スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『解剖医ハンター』3巻・本日発売です!

Comics3Web1

みなさん……約束の2月3日がやってまいりました……(^-^)

解剖医ハンター』 最新3巻・本日発売です!
これで最終巻・完結(全3巻)となります。
解剖医ハンター 3(リュウコミックス)解剖医ハンター 3(リュウコミックス)
(2012/02/03)
吉川 良太郎、黒釜 ナオ 他

商品詳細を見る


18世紀ロンドンに実在した異能の解剖医ジョン・ハンター。
「死体泥棒」の汚名を着つつ、時代の無知・宗教的制約に挑戦し、
近代医学を創始した大奇人――最後の物語。

3巻は、医学史的な題材とドラマを重視した、二部構成です。
Dr.ドリトル誕生
 若きハンターの修行時代。 師との出会い、成長と葛藤の物語。

ナイフを継ぐ者
 ロンドンの大病院で起きる連続殺人事件。 犯人の嫌疑をかけられるハンター。
 一方、ハンターの弟子ジェンナーは、医療の限界に直面する。
 師と弟子。二人の「医師の道」の行く末は……。


……という感じで、内容紹介と宣伝でした(^^)
『解剖医ハンター』は個人的には、
「マニアックな題材ながら、ストレートで王道なドラマ」
を目指した作品です。
3巻に関しては、その目標をかなりの部分で、
「未熟な自分のいまの能力なりに」実現できたように感じています。

是非読んでみてください。 よろしくお願いします!

わりとそのぉー……自信あるのです……はい ^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黒釜先生、連載お疲れ様でした。

初めまして。

おととい『解剖医ハンター』の第3巻を買いました。
絵もストーリーも非常に濃密で、読んでてとにかく楽しかったです。

それだけにこの話が終わってしまうことに名残惜しさを感じます。

『解剖医ジョン・ハンターの数奇な生涯』の訳者、矢野真千子先生は
あとがきで「もう終わってしまうなんて、もっと読みたいのに」と思われた
そうですが、自分は『解剖医ハンター』の最終話を読み終えたときに
まったく同じことを思いました。

しかし「もっと読みたい」と名残惜しさを感じる一方で、
全て読み終わって、スッキリとした感覚も味わうことが出来ました。

それは多分、ハンター達の「その後」に明るいものを感じられたからだと思います。
おかげで、自分も少し元気を与えられました。

寒い日が続きますが、お体には気をつけてお過ごしください。
先生の次回作が出るのを楽しみにお待ちしております。

連載本当にお疲れ様でした。

ありがとうございます:黒釜

-スガさんへ-
コメントありがとうございます!
3巻読んで頂いて嬉しいです。
1巻などは情熱が空回りしていて、我ながら正視にたえないっ!のですが、
3巻はかなり読み易くなっている自信があります…w
「もっと読みたい」なんてお言葉、有難いです。
本当に冥利に尽きます。

ちょっとまじめな事を書きますと…
世の中つらい事は必ず起きますが、よりよい未来を願っている人々の方が圧倒的に多いはずです。
そういう思いと共に、前の世代から受け継いだものを、後の世代に継いでいく。
だからこそ人間の歴史は続いているのだろう。
――そんな事を考えながら、3巻を描いていました。
だから、物語は終わっていても、かれらの未来は続いているのでしょうね。

『解剖医ジョン・ハンターの数奇な生涯』は既にお読みになられたようですが、
あの内容をもとに、マンガの続きを想像などしてみてください(^^)
『陳列棚のフリークス』(ヤン・ボンデソン著・青土社)には、
一章を使って、ハンターの知られざるエピソードが紹介されています。
面白いですよ、参考までに。

3年間の連載は、わたしには本当に大切な時間でした。
最後までおつきあい頂いて、本当にありがとうございました!
次回作がんばりますので、是非ともまたよろしく・です!
ラクガキギャラリー
プロフィール

黒釜ナオ

Author:黒釜ナオ
Nao Kurogama(Manga Artist,Storyteller)
マンガ家です。兵庫県神戸市在住。
『魔女のやさしい葬列』連載中(月刊COMICリュウ)
コミックス第1~2巻・発売中(徳間書店リュウコミックス)

メールフォーム
御用の方はお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter はこちら ↓
『魔女のやさしい葬列』
19世紀英国ゴシックファンタジー。 花と血と魔女の謎物語。
『解剖医ハンター』&おすすめ関連書籍
18世紀英国・医学奇譚! 実在の解剖医ジョン・ハンターの冒険を描く、 時代医学ロマン。
解剖医ハンター 1
解剖医ハンター 1 (リュウコミックス)(2009/11/13)
吉川 良太郎、黒釜 ナオ 他

商品詳細を見る
解剖医ハンター 2
解剖医ハンター 2 (リュウコミックス)(2011/01/13)
吉川 良太郎、黒釜 ナオ 他

商品詳細を見る
解剖医ハンター 3
解剖医ハンター 3(リュウコミックス)(2012/02/03)
吉川 良太郎、黒釜 ナオ 他

商品詳細を見る
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。