FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おわび:『魔女のやさしい葬列』の再開を延期します

おひさしぶりです。 黒釜ナオです。
このブログも1年以上、記事を更新していなくて、今回が久々の記事ですが…とても申し訳ないお知らせです。
(以下の文章はコミックリュウ編集部の了承を頂いた上で掲載しています)

先日、「月刊コミックリュウが6月19日発売・8月号にて紙媒体を卒業し、WEBに全面移行する」という発表がありました。
マンガ海賊版サイトの影響等もあり、出版業界全体が逼迫しているという話は、わたしの耳にも届いています。
いまの状況では、紙媒体の縮小はどこの雑誌でも起こりうる、致し方ないことなのでしょう。
ともあれリュウの連載作品はWEB連載の形で続きますし、編集部も戦略を持って盛り上げていくようです。
(『推し武道』アニメ化! なんてニュースもありますし!(^^)/)
当面、わたしはなんの力にもなれないのですが、心から応援し成功を祈っています!

そこで、『魔女のやさしい葬列』の連載に関してですが…
現時点では再開の時期は未定です。
申し訳ありません。

コミックス2巻発売から、掲載がストップしたまま、すでに1年半以上の時間が経過しています。
誤解されてはいけないのですが、再開の遅延に関して、担当編集さん並びにリュウ編集部には一切非はありません。
すべてわたし個人の責任です。
作品に対してはいろんな方々から、お褒めの言葉や応援を頂いて、とても勇気付けられました。
わたしも早期に再開できるよう努めていたのですが、
内容に対する迷いに囚われたり、不調が続いたり、で、いたずらに時間をかけてしまいました。

もっとも完全にストップしているわけではなく、
コミックス3巻・200ページのネーム作業は終了し、原稿も数話分完成しています。
編集部とも「WEBでの連載再開」を相談していて、こちらからも是非とお願いしている段階でした。

しかしながら、状況の変化もあり、
現在は編集部に再開の時期を検討して頂いています。
繰り返しますが、担当さん・編集部にはなんら落ち度はなく、
また、連載作品すべての一斉WEB移行も難しいでしょうから、
「この状況下ではやむを得ない判断だ」とわたしは納得しています。
とても丁寧に気持ちのこもった対応をして頂きました。
責められるべきは、進行の遅いわたしです。
作品を楽しんで、再開を待っていてくださった方々には、本当に申し訳ありません。

再開延期となりましたが、原稿はいまも描き続けています。
コミックス3巻に相当する原稿は、まとめて完成させるつもりです。
わたしの遅筆には呆れられても仕方ないのですが、
時間をかけた分、物語は深く新しい局面に至り、絵のクオリティも向上している自負はあります。
マンガ以外の仕事で生計を立てながら、ですので作業ペースは落ちますが、描き続けていきます。
いずれ再開の暁には、途切れず次々と読んでいただけるように…。
また進展がありましたら、ご報告します。
あつかましいお願いですが、
それまでどうかお待ちください。 お願いいたします。

コミックリュウWEBで、いろんなマンガ読んでね!無料!個性的!おもしろい!変!
 ⇒ COMICリュウWEB
リュウコミックスも買って、これからのリュウを応援してくださいね!


[↓以下は制作中の原稿の一部です]
再開延期
再開延期
再開延期
再開延期
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

『魔女のやさしい葬列』 第2巻・発売です!

さてさて!忙しい年末の真っ最中でございますが、
『魔女のやさしい葬列』 コミックス2巻 本日発売しました!
電子書籍版も同日発売です! 読んでね! 買ってね!!

★連載第1話は現在、月刊 COMIC リュウWEBにて、無料配信中です! もういいかげん読みましょう!
 ⇒ 第1話[試し読み・無料配信]

Comics2発売

★各書店さまでのコミックス購入特典情報については、
 こちらの記事をごらんください⇒ 『魔女のやさしい葬列』 第2巻・発売間近!

マンガのご感想などくださいね。待ってます。…ほんとに待ってますので(*^▽^*)
2巻の続きも頑張って、んぎぎぎ!と描いてます。
前回ほどお待たせせずに再開いたします!

これからナンシーとリラ、ブレイロックさんには過酷な時も訪れるでしょうが、
自分も彼らと共に寄り添って、必ずや道を開いていきたい…そんな心持ちです。
現実の世界の暗雲も、人の力で吹き払っていきたいですね。
今後ともよろしくお願いいたしますです。
 あ、そうだ。ちょっと早めですが、みなさんよいお年を!(^^)/ ではまた!

テーマ : 新刊・予約
ジャンル : 本・雑誌

『魔女のやさしい葬列』 第2巻・発売間近!

いよいよ12月ですね! 押し迫る年末の脅威!ですが!
『魔女のやさしい葬列』 コミックス2巻 12月13日・発売!
今回は電子書籍版も同日発売ですよ! TONI・KAKUもう! 買ってね!!

★連載第1話は現在、月刊 COMIC リュウWEBにて、無料配信中です! いま読まなくていつ読むの!
 ⇒ 第1話[試し読み・無料配信]

↓見てください、このカッキョイイデザイン! デザイナーさん素晴らしい…感謝!
夜のブルーと輝く月光のシルバーに彩られた2巻、店頭でお確かめくだされ。
2巻では解説マンガやイラストなど、おまけもみっしり、イイモノになった自信ございますよ!
2巻書影
19世紀ロンドン…。
貧民街の片隅に佇むブレイロック骨董店。別の名を『ザ・キャビネット』
その裏の顔を知る限られた客たちが、時折訪れては、姿を消していく…。
花売り娘だったナンシーは、店主ブレイロックと幼い少女リラに寄り添うことを、心に決めていた。
たとえその店の奥で「人類最初の魔女・リリス」の秘密をめぐって、多くの血が流されようとも…。
そして一方、ロンドンから遠く、世界の果てでは、謎の女「伯爵夫人」が暗躍を始めていた。

太古の過去より続く「不滅の血」を求める闘争を描く、ゴシック・エピック・ロマン。
いよいよ悪しき者たちが姿を現す 第2巻! おもしろいよ!読んでね!


★今回も1巻に続き、各書店さまでコミックス購入特典が用意されていますので、情報をまとめておきます。
①「とらのあな」 さまでお買い上げの際には、特典イラストカード(リラ)がつきます!
とらのあな 『魔女のやさしい葬列』2

こちらがリラのイラストカード。
くるくる髪の毛の下は、見えませんよ!描いてないし!
とらのあな購入特典Sample

②「COMIC ZIN」 さまでお買い上げの際には、特典イラストカード(ナンシー)がつきます!
COMIC ZIN

早朝のブレイロック骨董店で勤労中のナンシーです。手前にある謎機械は一体なんなのか!? は永遠に秘密です。
ZIN購入特典Sample

③全書店共通ペーパー
 各書店さまにて、ご確認ください。キャラ集合絵(キリッ)です。
2巻共通ペーパーSample

④電子書籍限定ペーパー
 電子書籍版のみの購入特典です!キャラ集合絵(ぱふーん)です(^^)/
2巻電書ペーパーSample


今回もかなり力の入った絵をご用意できたかなー、と思っとります!
お好きなものを選んで楽しんで頂けるとうれしいです!

つうわけで、あのーアレです。とっても気合の入った本ですので。
コミックス2巻よろしくでーす!

テーマ : 新刊・予約
ジャンル : 本・雑誌

『魔女のやさしい葬列』 第7話!

マジョマジョやさしいパレード 新章・はやくも4回目!
本日・10月19日発売の、徳間書店 『月刊 COMIC リュウ』 12月号 に、
『魔女(リリス)のやさしい葬列(パレード)』 第7話 掲載されています!
今月はなんと!特大・58 Pです!

作画死んだッ! 地獄作画ッ! 今回はほーんまキツかったッ!
ページ数、内容、ともに大変でもう、あの世をちょくちょくおためし訪問してました!
今はアシさんとか、いなくて最初から最後まで一人で仕事してますし…。 孤独のデスロード。
誰かに見てもらわんと報われないので、読んでねッ !!!! (泣) 

★連載第1話は現在、月刊 COMIC リュウWEBにて、無料配信中です! 読める時は読みたい時!
 ⇒ 第1話[試し読み・無料配信]

今回は夜のヴェネツィアから始まりますよ。
悪意の体現のごとき伯爵夫人・カウンテスとベルタ。
狂犬の衝動を秘めて街を彷徨う少年・ダニエル。
禍々しきすべてはブレイロック骨董店と魔女・リリスへと集束し始めます。
ナンシーはリラとブレイロックに寄り添いきれるのか…!?

新章も今月の掲載分まででちょうど、コミックス1冊分。
つまり……、そう!出ます!
最新コミックス第2巻! 発売日は12月13日に決定です!!!

7話リラ01

ばんざーーーい。
ほんまお待たせしました。
いまオマケ一杯の充実本を鋭意製作中ですので! 待っててね!買ってね!!
これからもよろしくお願いします!

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

『魔女のやさしい葬列』 第6話!

魔女ぱれ (←公式愛称…) 新章・はやくも3回目!
9月17日発売の、徳間書店 『月刊 COMIC リュウ』 11月号 に、
『魔女(リリス)のやさしい葬列(パレード)』 第6話 掲載されています!
今月もガシガシ増量・38Pです!

★連載第1話は現在、月刊 COMIC リュウWEBにて、無料配信中です! 読める時には読むべし!
 ⇒ 第1話[試し読み・無料配信]

6話ブレイロック01 6話ナンシー&リラ01

前回、登場した貧民街の浮浪少年・ダニエル。
今月は、彼がその本性をむき出しにして、ブレイロック骨董店に牙を剥きます。
ナンシー、ブレイロック、リラ。 それぞれの思いは……。
いよいよゴシック・ヴァンパイア・ホラーの本領を発揮しますので!
どうぞよろしく読んでね!
そしてできれば、ご感想もお願いします! お願い!

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ラクガキギャラリー
プロフィール

黒釜ナオ

Author:黒釜ナオ
Nao Kurogama(Manga Artist,Storyteller)
マンガ家です。兵庫県神戸市在住。
『魔女のやさしい葬列』連載中(月刊COMICリュウ)
コミックス第1~2巻・発売中(徳間書店リュウコミックス)

メールフォーム
御用の方はお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter はこちら ↓
『魔女のやさしい葬列』
19世紀英国ゴシックファンタジー。 花と血と魔女の謎物語。
『解剖医ハンター』&おすすめ関連書籍
18世紀英国・医学奇譚! 実在の解剖医ジョン・ハンターの冒険を描く、 時代医学ロマン。
解剖医ハンター 1
解剖医ハンター 1 (リュウコミックス)(2009/11/13)
吉川 良太郎、黒釜 ナオ 他

商品詳細を見る
解剖医ハンター 2
解剖医ハンター 2 (リュウコミックス)(2011/01/13)
吉川 良太郎、黒釜 ナオ 他

商品詳細を見る
解剖医ハンター 3
解剖医ハンター 3(リュウコミックス)(2012/02/03)
吉川 良太郎、黒釜 ナオ 他

商品詳細を見る
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。