スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COMICリュウ 2011年8月号

6月18日発売の『月刊COMICリュウ』8月号に、
解剖医ハンター』19P掲載です。 今回はカラー扉つき!

Anne02

前回に告知がありましたが、『解剖医ハンター』最終章の開幕です。

物語は――
ロンドンの大病院にて、新任の常勤外科医に選出されるジョン・ハンター。
「異端の解剖医」が、ついに旧弊な医学界の中心に躍り出る日がやって来た。
しかし、その陰で起こったある殺人事件の謎が、その栄光に影を落とす……。
ジョン・ハンターとエドワード・ジェンナー。 師弟二人の運命の歯車がいま廻り始める……。

今回も新キャラが登場です!
ひとりは、ヤサオトコなエリート医師ですね。いわゆるメガネ男子ですね。
自分の好きな、ある英国人俳優がまんまモデルになってます。まんまです。
そして、もうひとり……やっぱ、 おんなのこ です! ヒロインです、必要です!!
彼女は歴史上の無名人物ですが、実在の女性です。
描写に個人的な妄想が多分に注ぎ込まれてしまいましたが……、
いつものことですからご笑覧くださいよ、もう!

……さて、今回は内容紹介だけではなく、もうひとつ重大な報告があります。

John&William03


以前から公式に発表されていますが、『COMICリュウ』は今月号で一時休刊し、
12月発売号からリニューアルして、帰って来ます。
半年ほどお休みをいただく、という形ですね。

そして、リュウ本誌の休刊期間中、『解剖医ハンター』はこれまでとは別の形で連載を継続します。
どのような形式になるかの詳細は、後日追ってお知らせします。
急な事態ですが、『解剖医ハンター』という愛着ある作品を完結させる場を用意して頂けましたので、
力の及ぶ限り、ハンターとエドワードの物語を描き切っていく覚悟でいます。
お読みくださっている皆様には、どうか最後までお見守りくださいますよう、よろしくお願いいたします。

……今回だけはガラにもなく、まじめな事を書かせてもらいました(笑) がんばります。

Ed&Remi02
スポンサーサイト
ラクガキギャラリー
プロフィール

黒釜ナオ

Author:黒釜ナオ
Nao Kurogama(Manga Artist,Storyteller)
マンガ家です。兵庫県神戸市在住。
『魔女のやさしい葬列』連載中(月刊COMICリュウ)
コミックス第1~2巻・発売中(徳間書店リュウコミックス)

メールフォーム
御用の方はお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter はこちら ↓
『魔女のやさしい葬列』
19世紀英国ゴシックファンタジー。 花と血と魔女の謎物語。
『解剖医ハンター』&おすすめ関連書籍
18世紀英国・医学奇譚! 実在の解剖医ジョン・ハンターの冒険を描く、 時代医学ロマン。
解剖医ハンター 1
解剖医ハンター 1 (リュウコミックス)(2009/11/13)
吉川 良太郎、黒釜 ナオ 他

商品詳細を見る
解剖医ハンター 2
解剖医ハンター 2 (リュウコミックス)(2011/01/13)
吉川 良太郎、黒釜 ナオ 他

商品詳細を見る
解剖医ハンター 3
解剖医ハンター 3(リュウコミックス)(2012/02/03)
吉川 良太郎、黒釜 ナオ 他

商品詳細を見る
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。