

続・ラクガキ展覧会

おひさしぶりですー。
今月から毎月一回、 『ラクガキ展覧会』 を開催していきます。
↓ とりあえず、JOJO絵。 ジョセフ・ジョースター! オーバードライブ!!!

Josef Joestar comic
最近は、PCでラクガキを描いているわたしです。
デジタル作画の習得のためであります。
ILLUST STUDIO という、初心者にも扱い易い作画ソフトを使用しています。
廉価ですし、なかなか気に入っています。 のですが、
なにやら年内に販売終了してしまうそうで、
ようやく使い勝手に慣れてきたわい・けへへなところへ、
そういう展開は気に入っていませんです。

さて。
実は、今回お見せするラクガキは全て、既にツイッター上にアップしたものばかりです。
先月(4月)1ヶ月間に描いたものを集めました。
「わたしが愛するマンガ」のキャラクターを描きまくったよっ!!!
(超有名キャラを意識的に選んだので、バンドデシネ関連は除外されました…… ^_^;)

一枚一枚、わたしなりに画題や技法など、テーマと課題を設けて描いたのですが、
つまるところ、
「わあ楽しい!!!  無責任なラクガキって最高!!!!」
という結論だけが残りました。楽しいな。

今後も、1ヶ月間に描いたラクガキをまとめて、
次月のアタマに展覧会を開く。
そういう形で続けようかと考えています。
まあその……。
ブログを放置状態にしているのも、あんまりかな……と思いまして。


〇『三つ目がとおる』 写楽保介 & 和登サン
Housuke & Watosan


〇『サイボーグ009』 009・島村ジョー
Cyborg009


〇『サイボーグ009』 005・ジェロニモ
Cyborg005


〇『機動警察パトレイバー』 泉 野明
Patlabor Noa


〇『ジョジョの奇妙な冒険』 ジョセフ・ジョースター
Josef Joestar


「いい年齢のおとながラクガキを描き続ける」というのは、
一般的な社会通念上はとてもまずい、と思われます…。
しかし、「いい年齢のマンガ家のラクガキ」は、
技術の向上・習練のため必須なのであります。
うっしゃらぁ!毎月どれだけラクガケるのか、限界に挑戦だあぁぁ!!

――なんて言うと絶対的に挫折します・腐敗します・知ってますので、
週イチ・月産4枚くら~いのペ~スで安全運転していきまぁ~す。


……次回の開催がなかった場合は、やさしくスルーしてください。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ラクガキギャラリー
プロフィール

黒釜ナオ

Author:黒釜ナオ
Nao Kurogama(Manga Artist,Storyteller)
マンガ家です。兵庫県神戸市在住。
『魔女のやさしい葬列』連載中(月刊COMICリュウ)
コミックス第1~2巻・発売中(徳間書店リュウコミックス)

メールフォーム
御用の方はお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter はこちら ↓
『魔女のやさしい葬列』
19世紀英国ゴシックファンタジー。 花と血と魔女の謎物語。
『解剖医ハンター』&おすすめ関連書籍
18世紀英国・医学奇譚! 実在の解剖医ジョン・ハンターの冒険を描く、 時代医学ロマン。
解剖医ハンター 1
解剖医ハンター 1 (リュウコミックス)(2009/11/13)
吉川 良太郎、黒釜 ナオ 他

商品詳細を見る
解剖医ハンター 2
解剖医ハンター 2 (リュウコミックス)(2011/01/13)
吉川 良太郎、黒釜 ナオ 他

商品詳細を見る
解剖医ハンター 3
解剖医ハンター 3(リュウコミックス)(2012/02/03)
吉川 良太郎、黒釜 ナオ 他

商品詳細を見る
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
