FC2ブログ

『魔女のやさしい葬列』 第3巻・発売です!

こんにちは。
いやはや……世界中の人々が外出もままならない大状況の真っ最中ですね。
ここで言葉を連ねることはしませんが、みなさん生命第一・健康第一で乗り切りましょう。
こういう時には、わたしたちは本当に小さな存在だと思い知らされますが、
それはいつだって変わらずそうだったのであり、ウイルスに意思は無く、天罰でもなく、
また当たり前の日常を取り戻すことを喜びと希望に繋げていきましょう。

さて、そんな時期にですね。
『魔女のやさしい葬列』 コミックス3巻 本日発売しました!
電子書籍版も同日発売! 買ってね!

3巻発売

…って、休業中の書店さんもいっぱいあるんですけどね……う~~~む。
物流も書籍の配送は滞り気味のようで、本当に申し訳ないんですが、
紙書籍コミックスの入手は結構大変かもしれません。
3巻の発行部数はけっして多くありませんし、
どこの店頭でも入荷している、という本ではない…です。
欲しいかたは早めに購入していただいたほうがいいかと思いますが、
いまの時期に営業している書店を巡って入手……というのも難しいかと。

命より大事なマンガなんてありませんから、世の中が落ち着いてから購入してください!
オンライン書店なら購入しやすいかもしれませんし、
もちろん電子書籍なら、まったく問題ないですね!

つうか、「マンガなんか読んでる場合じゃない!」て人も多いわなあ…。
まああの、わたし3年ぶりのコミックスですし(HAHAHA)
こういう怪奇幻想マンガがだれかの一時の気晴らしになればいいなあ…と思っています。

あと今回、定価が高くてすみません。
出版事情も年々厳しくなり、この価格以下ではもう出版が困難という感じです。

しかし!! 値段に見合った濃密な内容になっている自信あります!!!
オマケイラスト・解説も付いてますし!
なにより今回もカッコイイイ装丁にしてもらえました!
デザイナーさんが「西洋の古書」をイメージして仕上げてくださったそうなので、
是非、紙書籍の実物を手に取って確認していただきたいです!
そして忘れちゃいけないが、マンガも面白いんだぞ!!(ど~ん)

よろしければ、マンガのご感想もくださいね。
連載も早く再開しますんで。 本当!ほんとう!ホントです!! いま描いてます!
これからもよろしくね!

スポンサーサイト



テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

3巻 拝読しました!!

初めてコメントさせていただきます。
早く読みたくて電子書籍で予約してました!

漫画なので、初めはやはり絵やストーリーに惹かれたのですが、貴作品に織り込まれる言葉選びがとても好きで、1話1話に心が満たされる思いです。ここでこんな風な繋げ方はとても思いつけなかったと、意表をつかれながらもそれがとても心地よくて、幸せを感じます。

不死を扱う作品は多々あれど、普通の人間から不死者への言葉がここまで響いたのは初めてかもしれません…。
特別じゃない人がそこにいる意味を言葉より先に存在で示すのがナンシーの素敵なところだと思いました。
不死のさみしさやつらさを完全には理解できないからこその等身大が2人の心にも届いたんだろうなと感じさせられる演出が映画を見ているように美しかったです。

また、2人を守ろうと心に決めるも、やはりやさしいナンシーが人殺しに心を痛めるような姿も、彼女が「100年後にはいない人間」であることを思い知らせてくれた気がしました。

先日Twitterにあげてらっしゃった既刊話を断片的に読ませていただき、これは買わなくてはと電子書籍で購入したのが貴作品を知ったきっかけです。
まだ短いファン歴ですが、本当によいご縁を得たものと思います。
素敵な作品をありがとうございます。

次で最終巻とのこと、とてもさみしいですが待つ時間も大切に過ごしたいと思います。
落ち着かない日が続きますがどうぞご自愛ください。

ありがとうございます。

いちファンさん、コメントありがとうございます!
発売すぐに読んでくださったんですね。
しかも、とても深く読み込んでくださって、本当にうれしいです!ありがとうございます!
コミックスを出すと、新しく読者さんになってくれる方がいるので、やはり心が躍ります。

確かに言葉選びにはとても時間をかけています。 と同時に、言葉に頼らない表現をしたい、という思いも抱えています。
理屈や筋道は考えつつも、皮膚感覚を優先して描いています。

なので、自分の描いたものを必ず言葉で説明できる、というわけでもなくて、
読者さんの感想を通じて、
(あ!そうだよね!)と理解できることも度々あります。

「特別じゃない人がそこにいる意味を言葉より先に存在で示す」
そうですね。 そうだったんだな…と本当に思います!
お褒めの言葉でかなーり元気になりましたっ!

4巻は来年春に出します! ほんとです(^.^)
いま誰もが「生死」ということにあらためて向き直っている時期ですが、
そういうことも、今後の内容に反映されてくるかもしれません。
健やかに伸びやかに、いまを乗り切っていきましょう。
これからもご愛読よろしくお願いいたします!
ラクガキギャラリー
プロフィール

黒釜ナオ

Author:黒釜ナオ
Kurogama Nao
(Manga Writer&Artist)
マンガ家です。兵庫県神戸市在住。
『魔女のやさしい葬列』連載中(COMICリュウWEB)
コミックス第1~3巻・発売中(徳間書店リュウコミックス)

メールフォーム
御用の方はお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter はこちら ↓
『魔女のやさしい葬列』
19世紀英国ゴシックファンタジー。 花と血と魔女の謎物語。
『解剖医ハンター』&おすすめ関連書籍
18世紀英国・医学奇譚! 実在の解剖医ジョン・ハンターの冒険を描く、 時代医学ロマン。
解剖医ハンター 1
解剖医ハンター 1 (リュウコミックス)(2009/11/13)
吉川 良太郎、黒釜 ナオ 他

商品詳細を見る
解剖医ハンター 2
解剖医ハンター 2 (リュウコミックス)(2011/01/13)
吉川 良太郎、黒釜 ナオ 他

商品詳細を見る
解剖医ハンター 3
解剖医ハンター 3(リュウコミックス)(2012/02/03)
吉川 良太郎、黒釜 ナオ 他

商品詳細を見る
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR