スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなる地平へ!みたいな!

7月19日発売の、徳間書店 『月刊 COMIC リュウ』 9月号 にて、
『魔女(リリス)のやさしい葬列(パレード)』 連載再開・いたしました!
センターカラー&一挙50Pです!
お待たせしました…(>_<) いよいよ新章スタートです!!!

★連載第1話は現在、月刊 COMIC リュウWEBにて、無料配信中です! 読めます!
 ⇒ 第1話[試し読み・無料配信]

4話ナンシー01

19世紀ロンドン。貧民街の片隅に埋もれた、ブレイロック骨董店。
ひきこもりの青年店主・ブレイロックと、店番の幼い少女・リラ。
ふたりの「裏の顔」を知ってしまった、花売り娘・ナンシーは、あえて闇の世界に足を踏み入れ、リラに寄り添う…。
人類最初の魔女・リリスを巡り、不死者ヴルコラクたちの野心と欲望が渦を巻く!
4話ナンシー&リラ 4話俯瞰01 4話ナンシー02
てな感じで!
新章は増ページで進行していく予定ですので、毎回けっこうな読み応えがあると思います!
また、今回からデジタル作画を本格導入しました。(←今頃…)
でも、なんだかPCに頼るのが癪なので、アナログ段階(紙とペン)でおもいっきし描き込みを極めたりしています。あほです。
そのへんもチェックして頂くと、より楽しめるかもしれませぬ!
これから強烈系の新キャラも登場しますよ・ですし、面白いよ・なので、読んでね!!

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

次号・連載再開!

お…お、おひさです!!! ついにお知らせです!!!!!
来月7月19日発売の、徳間書店 『月刊 COMIC リュウ』 9月号 より、
『魔女(リリス)のやさしい葬列(パレード)』 連載再開 します!

本日・6月18日発売の『リュウ』8月号に、再開告知の1P予告を掲載して頂いています。

……どんな話だったっけ。しばらくぶりで忘れたわい。 あるいはそもそも読んどらん!という方は…↓
第1話は現在、月刊 COMIC リュウWEBにて、無料配信中です! 読んでや!
 ⇒ 第1話[試し読み・無料配信]

長らくお待たせしてすみません…。
ほんとにね。 悪いのは全部遅筆のわたしです(´・_・`)
そのぶん今後ドカッと大ボリュームで進行していく予定ですから!
いよいよ新章の開始です――
第2章開始

第2章開始 第2章開始 第2章開始

ナンシーとリラ、ブレイロックの新たな関係。
[人類最初の魔女]リリスの秘密をめぐって、暗躍を始めるなにものか――。
そして現れる……「敵」

お待たせしたぶん、内容には自信・ございますねん!!
どうぞどうぞ!またお付き合いよろしくお願いします! 読んでね!!!

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

『魔女のやさしい葬列』 ①(電子書籍版)・発売!

おひさしぶりです。めっきり寒くなって年末ですね。
前回の記事を見たら「夏です!」とか書いてあって……
われながらブログ放置しすぎです…う~ん、ひどい。

ということで、今月は新情報!
『魔女のやさしい葬列』1巻の 電子書籍版 が発売されました↓


以前にも「電書版は無いの?」というお問い合わせを少なからずいただいたのですが、
今回実現しました!やたっ!
未読の方はこの機会にぜひどうぞ!
Comics電書発売

それでですね。
年内の連載再開できませんでしたけど…!
[遅筆カッコワルイ]
つづきはコツコツコツコツ描いてますので!
すみません、待っててね!
来年確実に! よろしくお願いしますっ!

テーマ : 新刊・予約
ジャンル : 本・雑誌

『魔女のやさしい葬列』 特別篇だよ!

夏ですか? 夏ですね!
8月19日発売の、徳間書店 『月刊 COMIC リュウ』 10月号 に、
『魔女(リリス)のやさしい葬列(パレード)』 特別読切・掲載されています。

★連載第1話は現在、月刊 COMIC リュウWEBにて、無料配信中です! 読まねば!
 ⇒ 第1話[試し読み・無料配信]

リラ RYU100

コミックリュウは今月号で、通巻100号になるそうです。
すごいですね!えらい!めでたい!
途中いろいろあったけど。 休刊とか、休刊とか、……休刊とか!
あまたの苦境を乗り越えて、復活してここまで続いているわけです。

そんなわけで、今回 【リュウ100号記念・特別読切】 を描かせて頂きました。
内容は、本編ストーリーを外れた番外篇になっています。
おそらく単行本には収録されませんので、雑誌で読んでくださいね!
また、100号記念企画として、
【魔女のやさしい葬列・オリジナルTシャツ】の読者プレゼントも実施されます。
モノはギラッとハードな素敵デザインですので、チェックしてみてね。

わたしもリュウでデビューさせてもらった身なのですけど、
ずいぶん以前の事で、いまや連載作家さんの顔ぶれも大きく変わっていますし、
まさかリュウ100号に参加できるとは、夢にも思ってませんでしたよ…ホントに…。
感慨深いというか、素直にうれしいですね! がんばろう!

ていうか、本編のつづきも鋭意製作中ですので、もうしばしお待ちくださーい! スマセン!

テーマ : 新刊・予約
ジャンル : 本・雑誌

コミックス発売!の、それから。

こんぬつわ!
『魔女のやさしい葬列』 第1巻、発売から1ヶ月がたちました!
コミックスをお買い上げくださったみなさん。
買ってないけど読んだよ、というみなさん。
本当にありがとうございました!
おかげさまで、スペリオールメガヒット爆進中!!
…てことはないですが、わりかし順調な売れ行きですう。
連載延長、決まりました。テヘ)

Comics01告知

いろんな方々から読後の感想など頂きました。 うれしい!
大満足!というお声はもちろん、「あのさあ…」という厳しいご意見も、今後の参考にしてゆきます。
また、マンガ界の天上人のごとき方から、お言葉を頂戴したりもして…。
一瞬 (もう死んでもいいな…) と思いましたよ。 思い残すことないわ、と。
   だめですけどね、死んだら。
まだまだまだおもしろくなりますので、このマンガは! 描くよ!


今回、いろんなサイトでレビューや紹介をして頂きましたので、主な情報をまとめておきます。
とても詳細でかっちょいいレビューですので、ちょっと見てやっておくんなまし(自慢)

○マンガHONZ 原正人さまレビュー
2人の魔女に花束を。19世紀ロンドンの骨董品店を舞台に繰り広げられる猟奇でやさしいゴシックファンタジー―黒釜ナオ『魔女のやさしい葬列』

○マンガHONZ おすすめ本レビュー
マンガサロン『トリガー』店長が選ぶ2015上半期新作マンガベスト100 (ファンタジー部門)

○このマンガがすごい!WEB
『魔女のやさしい葬列』第1巻 黒釜ナオ 【日刊マンガガイド】


リラの太眉毛に注目している読者さんが大変多いことを知って、驚きました。
どしどしご感想お寄せくださいね…。
「おもしろい!」でも 「金かえせ!」でもかまいませんので!
お願いします。
連載・早期再開予定です。 がんばります!

テーマ : 新刊・予約
ジャンル : 本・雑誌

ラクガキギャラリー
プロフィール

黒釜ナオ

Author:黒釜ナオ
Nao Kurogama(Manga Artist,Storyteller)
マンガ家です。兵庫県神戸市在住。
『魔女のやさしい葬列』連載中(月刊COMICリュウ)
コミックス第1~2巻・発売中(徳間書店リュウコミックス)

メールフォーム
御用の方はお気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter はこちら ↓
『魔女のやさしい葬列』
19世紀英国ゴシックファンタジー。 花と血と魔女の謎物語。
『解剖医ハンター』&おすすめ関連書籍
18世紀英国・医学奇譚! 実在の解剖医ジョン・ハンターの冒険を描く、 時代医学ロマン。
解剖医ハンター 1
解剖医ハンター 1 (リュウコミックス)(2009/11/13)
吉川 良太郎、黒釜 ナオ 他

商品詳細を見る
解剖医ハンター 2
解剖医ハンター 2 (リュウコミックス)(2011/01/13)
吉川 良太郎、黒釜 ナオ 他

商品詳細を見る
解剖医ハンター 3
解剖医ハンター 3(リュウコミックス)(2012/02/03)
吉川 良太郎、黒釜 ナオ 他

商品詳細を見る
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。